サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

にんげんクラブメルマガ【臨時号】 ~ハロウィンの笑顔~


こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
あちこちで、ハロウィンの催しが行われています。
渋谷では、交通規制がされるほどだったとか。
いつからこんなに盛んになったのでしょう。
インターネットを見ても、赤ちゃんから大人まで、
ありとあらゆるサイズの衣装やグッズが売られていました。
小物や、お料理のレシピ、どれもかわいくて、確かに心惹かれます。
地元の商店街でも、仮装したグループの演奏や、
何かを集めて回るようなゲームが開催されていて、
親子連れや、若いグループが、とても楽しそうに協力し合っていました。

スマホやゲームで、リアルな人とのつながりが少なくなっていると言われます。
でも、やっぱり、人は人の中にいてこそ、
良いことばかりではないかもしれないけれど、
そんな日常のふれあいの中でこそ、
すてきな笑顔があふれるのかもしれませんね。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


仮装する、いつもと違う自分になる、
そこにも、何か惹かれるものがあるのかもしれません。

素顔の自分では言えないこと、できないことも、
その時だけの仮の姿になって、何か自分ではないものの力を借りて、
いつもの、ガチガチの殻を破ることができてしまう。
いつもと違う自分が楽しくてしかたない。

もしかすると、素直に楽しめる、いつもと違う自分の方が、
本当の自分かもしれません。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


一体、本当の自分って、なんなのだろう...

考えると、自信を持って答えられる回答なんて、あるのでしょうか。


宗教や、哲学や、さまざまな分野の方が、叡智を集めて、時間をかけて、
本当の自分、真実とは何かを、ずっとずっと求めてきました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


その中のひとつに、『奇跡のコース』があります。

知る人ぞ知る、精神世界・心理学の大ベストセラーです。

コロンビア大学医療心理学のヘレン・シャックマン助教授に、
イエス・キリストの言葉がおりてきたことから、文章化し、
ウイリアム・セットフォード教授(臨床心理学 同大学)が編集、
ケネス・ワプニック博士(児童心理学)が校正した、大作です。

1976年に出版。20か国語に翻訳され、累計販売数は1000万部以上。
世界的に受け入れられています。

日本語に翻訳されているものは、『奇跡のコース』(ナチュラルスピリット)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4864511225/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4864511225&linkCode=as2&tag=ningenclub0f-22

1,000ページ近い大著で、簡単には読み終えられないそうです。
http://www.ningenclub.jp/blog02/archives/2016/01/akd.html
http://www.funaiyukio.com/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


そんな、『奇跡のコース』に、ニューヨークで巡り会ったのが、
香咲 弥須子(かさき やすこ)先生です。


香咲先生は5、6歳のとき、この世の中というのは幻だということを
何となく感じていたそうです。
いくら頑張っても、手ごたえがなく虚無感を感じ、
自分から逃げ、時間をつぶしているようなところがありました。
けれど『奇跡のコース』は、確かにこの世は幻だけど、
無ではなく光だったことを見せてくれ、救われたのだそうです。


それ以降、『奇跡のコース』を学び、教えることに専念。
ニューヨークを拠点に活躍されています。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


香咲先生と、にんげんクラブを結び付けてくれた、
新谷さんから、メッセージをいただきました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

『奇跡のコース』をご存知ですか? 
アメリカの心理学者がイエスからのメッセージをまとめた書籍で、
世界20ヶ国で出版された世界的ベストセラーです。
過去や未来、そして私たちのそれぞれの問題は、
エゴが投影した幻影にすぎません。
その夢から覚めるために、香咲弥須子さんは
ニューヨークでヒーリングセンター(CRS)をつくり、
さまざまな問題解決のための
セミナーやカウンセリング、ヒーリングを行われています。

人生は与えられたものではなく、自分が創り上げていることを、
この貴重な機会を通して、ご一緒に目撃しましょう。
お待ちしています!

   新谷直慧


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


「奇跡という光の中を生きる」香咲弥須子先生セミナー
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2016/03/115.html

11月5日(土)
10:30~12:30 講演「奇跡という光の中を生きる」
14:00~16:00 スピリチュアル・リーディング

会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル3F

参加費 にんげんクラブ会員 20,000円
      一般の方    23,000円 


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


もうひとつ、にんげんクラブセミナーから、お知らせです。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

湯島食堂、国境なき料理団長...
様々な経験を積み、多くの方と「食」を通して向き合ってきた
本道佳子さんが、今、一番やりたいことは、

「料理で命のスイッチを入れること」だそうです。


今回のにんげんクラブでのワークショップは初めての試みです!!
前からあった構想を、実現します。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

本道佳子さんのセミナー 「最期の晩餐」ワークショップ 
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2016/08/1031_1.html

2016年 10月31日(月)
私の終活エンディングノートづくり

受 付 17:45~18:00
講演会 18:00~20:30

会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 3F
(JR四ツ谷駅麹町口より徒歩3分)

参加費 にんげんクラブ会員 5,000円
      一般の方    6,000円


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


本道さんには、ホスピスやクリニックで見聞きしたこと、
感じたこともたくさんお話ししていただきます。

ぜひぜひ、この機会をおみのがしなく、
すてきな本道さんに会いにいらしてください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


最後は、透き通った輝き、セッションのお知らせです。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

第3弾!藤井美弥先生「ハーキマーダイヤモンドセッション」
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2016/05/326_1.html

2016年 11月19日(土)
①12:30~13:30 予約済み 
②14:00~15:00 予約済み
③15:30~16:30 
④17:00~18:00 

2016年 11月20日(日)
①12:30~13:30 
②14:00~15:00
③15:30~16:30
④17:00~18:00

1日4名様 限定
(セッション 60分)

※ご希望により、セッション終了後の30分間、
あなたに合ったハーキマーダイヤモンドを選び、
ジュエリー作成までのご相談にも承ります。


にんげんクラブ会員 15,000円(60分)
  一般の方    18,000円(60分)

会場:千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 4F 


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

前回のセッション後の、藤井先生のコメントをご紹介します。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


ハーキマーダイヤモンドのセッションをさせていただきました。

ハーキマーダイヤモンドはかなりマニアックな水晶です。
私はもともとマニアックなものが好きなので
どうしてもセッションもマニアックになってしまいますが
それは自分の個性というか、特長なんだなと思います。


一般的な広い間口でセッションやセミナーをされるかたは
幅広いお客様がいらっしゃると思いますが
私の場合は、かなり狭い間口なもので
それに惹かれるかたや共鳴していただけるお客様に
ニッチにマニアックはものを提供しています(笑)

どっちがいいとかではなくて
単なる切り口の違いです。

切り口というのは、ゲートのようなものです。
どこかの世界につながるゲートです。
ナルニア国物語のクローゼットのような感じですね。
狭い門か、広い門か
よく知られた門か、秘密の花園のような入り口か
いずれにせよ通過してしまえば、
どちらも無限の宇宙に到達しているんだなと思いました。

ハーキマーダイヤモンドは、"どこでもドア"のような
いろんな世界につなげてくれる石です。

それぞれの石をあらかじめリーディングしておいて
メッセージカードを作成しました。
それは前回のセッションにいらっしゃる方に
必要なメッセージでした。
みなさんあまりにぴったりなのでびっくりされていましたが
必要なときに、必要な人に必要なものが与えられます。

多分、今回、この時期に別のメンバーでセッションを行うときには
メッセージも多少は変化しているんだろうと思います。
新しい石も増えているだろうし。
大きな意味は同じでも
いつも細かい更新は続いているから。

ハーキマーのセッションをさせていただいて
石から教えてもらうことが多かったです。
お客様と石との関係を見せていただいたのも
いろいろな気づきが得られました。
また、どんな出会いが待っているか、
とても楽しみにしています。
    (藤井美弥)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。.


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif

============
にんげんクラブメルマガ【臨時号】~ハロウィンの笑顔~
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや