サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

【奇跡のコース】便り 第4回をお届けします。


『舩井幸雄.COM』の「今一番知らせたいこと、言いたいこと」で、
2016年1月4日、【奇跡のコース】について舩井勝仁が発信しています。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201601001

この原稿を書いた時は、まだ、にんげんクラブ主催で、
香咲 弥須子先生のセミナーが実現するなんて、思いもよらなかったのです。
もちろん、舩井勝仁も、参加します!!

みなさんとの出会いを楽しみにしています。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


香咲 弥須子先生の著、
『愛とは夢から目覚める力です』 ナチュラルスピリット(刊)


この本は、香咲先生が2013年にナチュラルスピリットさん主催の
セミナーを開催した際、「実況中継ツイート」という試みに、
大勢の方がフォローし応えてくださったことからできあがりました。

セミナーでは、香咲先生は大まかなテーマや、ぜひお伝えしたいことを準備しますが、
会場にいらしてくださった一人ひとりの求めていること、その日の気の流れに従って
分かち合う内容、言葉が導き出されるそうです。
先生ご自身も、会場のみなさんも、驚きと発見、意外な喜びを受け取ります。
なので、ツイートされた言葉の行間には、共有したエネルギーと思い、
問いと答えがぎっしりと詰まっています。

その場にいらした方だけに伝わるものを、先生が出来る限り正確に表現するように、
心を合わせてきた奇跡をシェアしていただいたものなのです。

とはいえ、あくまでも支流であって、本流ではないそうです。
でも、この細々した支流を辿って、ぜひとも本流の『コース』に参加することで、
真の自己に出会っていただきたいのです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


今回は、『罪悪感』と『強さ』『弱さ』に関するメッセージをお届けします。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

・わたしたちは、罪悪感の中に安全を見て、コミュニケーションのなかに危険を見ています。初期設定が罪悪感なのだから、罪悪感があることが安全と考えています。だから、コミュニケーションしないで、孤独ている方が安全だと考えられるのです。

・自我は罪悪感でいっぱい。だから何かあるたび、「何が悪かったんだ?」と反応する癖があるのです。

・思い出すこと、明晰さ、強さを取り戻すこと、自我ではないほんとうのアイデンティティを思い出すこと、それがゆるしです。そしてゆるしこそ、わたしたちひとりひとりがお互いに支え合うために与えられている役割です。

・心配がなぜ攻撃かというと、そこには信頼がないからです。その人の夢に入り込んでいて、夢を見ているその人の実在を忘れ、夢のなかのその人の弱さをリアルにしているからです。

・ほんとうの自分は、すべてを持っています。正直さ、信頼、寛容、忍耐、思いやり、オープンさ。これらは、身につけるものではなく、すでにあることを思い出すものです。思いだくことで、明晰さと強さを経験できます。

・自分を弱いと思っていると、相手に強さを期待しますね。それで強さを探します。でも、自分が弱いという思いを投影しているので、相手の強さの裏に弱さも見てしまします。投影によって作られた相手の姿は幻想に過ぎないので、わかりあえない、不安定な関係です。

・この世のことでしなければいけないことなどひとつもありません。してもしなくても良いのです。完全に自由です。いくらでも選択肢があるのです。

・理解すればするほど、自分の中の弱さがハッキリしてきます。問題があることは当たり前。真の自己に気づくきっかけになります。人生の醍醐味です。

・セルフ・イメージを良くしようと思う必要なんてありませんね。騒がしくてばかばかしくて、とめどもない過去の声、自我の弱さを、微笑んで、落ち着いて、ゆるしの材料にしましょう。自我が弱いからこそできること。弱さに拍手です。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブ主催のセミナーに、
本気で、何かを求めていらしてください。
その場にいらした方だけに伝わるものから、また新たな奇跡が始まります。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆『奇跡のコース』テイーチャー 香咲 弥須子先生の
「セミナー」および「ワークショップ」
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2016/01/320_1.html

2016年3月20日(日)

◆セミナー 『奇跡のコース』とは何か

受付 12:45~13:00
講演 13:00~16:00(途中休憩あり)
参加費  にんげんクラブ会員  17,000円  
  一般の方   20,000円


◆ワークショップ 
 (※初めての方は「奇跡のコース」受講が必須です)

「スピリチュアル・リーディング」
「ホーリースピリットのメッセージの受け取り方」

受付 17:15~17:30
講演 17:30~20:30            
参加費 にんげんクラブ会員  23,000円  
  一般の方   25,000円
  
会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 3F
(JR四ツ谷駅麹町口より徒歩3分)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

次回のメッセージも、どうぞご期待ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、船井本社グループ主催のセミナー・イベントに
ご参加いただいた方にお送りしています。

☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/

============
にんげんクラブ【奇跡のコース】便り 第4号
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや