サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

にんげんクラブ【奇跡のコース】便り 第3号


【奇跡のコース】便り 3回目をお届けします。

香咲 弥須子先生の著、
『愛とは夢から目覚める力です』 ナチュラルスピリット(刊)
http://www.amazon.co.jp/dp/486451111X?tag=ningenclub0f-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=486451111X&adid=1X7H8WJXHC5HSEBV3BNY


この本は、香咲先生が2013年にナチュラルスピリットさん主催の
セミナーを開催した際、「実況中継ツイート」という試みに、
大勢の方がフォローし応えてくださったことからできあがりました。

セミナーでは、香咲先生は大まかなテーマや、ぜひお伝えしたいことを準備しますが、
会場にいらしてくださった一人ひとりの求めていること、その日の気の流れに従って
分かち合う内容、言葉が導き出されるそうです。
先生ご自身も、会場のみなさんも、驚きと発見、意外な喜びを受け取ります。
なので、ツイートされた言葉の行間には、共有したエネルギーと思い、
問いと答えがぎっしりと詰まっています。

その場にいらした方だけに伝わるものを、先生が出来る限り正確に表現するように、
心を合わせてきた奇跡をシェアしていただいたものなのです。

とはいえ、あくまでも支流であって、本流ではないそうです。
でも、この細々した支流を辿って、ぜひとも本流の『コース』に触れていただきたい。
それが願いです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


前回は、「愛」と「病気」に関するメッセージをお届けしました。

今回は、本のタイトルになっている『愛とは夢から目覚める力です』に
関するメッセージをお届けします。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

夢から目覚めることは、自力ではできません。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

・この世にいる自分が自分なのではありません。
実在する自分を忘れて眠っている自分がこの世という夢を見ているだけです。
夢から覚めて、夢を作り変えるには、大いなる力に頼まなくてはなりません。

・夢の世界にいる自分が、自我です。常にいろんな声をあげます。
いつも迷っています。自分のアイデンティティを忘れているので怯えています。
その怯えが、夢を、混沌とした、不安や心配の多いものにしています。

・誰もが、遅かれ早かれ、夢から目覚めたいと気づくでしょう。
そして、自力ではそれはできないと悟るでしょう。

・間違っているかも、と思ったら、「正しい答えがほしい」「自分ではみつけられない」と
正直になる練習を続けたいです。だんだん自分に信頼が生まれてきます。
自我に、ではなく、正直な思いに対しての信頼なくして愛することはできないし、
疑いながら愛することもできません。

・自分の心に正直になり、大いなる力を頼んでほんとうのことを見る、という
明晰さを求める思いは、わたしたちの心にある、もっとも自然な思いです。
明晰であることが、わたしたちの真の姿だからです。
原因は、愛しかありません。だから結果も愛しかありません。
それが明晰さです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

愛とは、夢から目覚める力です。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


・裁くべきではないのではなく、「裁けない、自分では判断はできない」ということを
忘れずにいたいです。
判断には、良し悪しはありません。実在している判断は、ひとつだけ。
わたしたちには、罪はなく、あふれるほど抱えていると思い込んでいる罪悪感は、
実は存在していないということ。

・夢のなかに、何かを変えてくれる力を持つものは存在しません。
間違っている自己イメージを脇に置いて、力を持っていると思っていた偶像を手放す。
お互いにそれを確信したとき、癒しが起こります。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


にんげんクラブ主催のセミナーに、
本気で、何かを求めていらしてください。
その場にいらした方だけに伝わるものから、また新たな奇跡が始まります。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


☆『奇跡のコース』テイーチャー 香咲 弥須子先生の
「セミナー」および「ワークショップ」
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2016/01/320_1.html

2016年3月20日(日)

◆セミナー 『奇跡のコース』とは何か

受付 12:45~13:00
講演 13:00~16:00(途中休憩あり)
参加費  にんげんクラブ会員  17,000円  
  一般の方   20,000円


◆ワークショップ 
 (※初めての方は「奇跡のコース」受講が必須です)

「スピリチュアル・リーディング」
「ホーリースピリットのメッセージの受け取り方」

受付 17:15~17:30
講演 17:30~20:30            
参加費 にんげんクラブ会員  23,000円  
  一般の方   25,000円
  
会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 3F
(JR四ツ谷駅麹町口より徒歩3分)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

次回のメッセージも、どうぞご期待ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、船井本社グループ主催のセミナー・イベントに
ご参加いただいた方にお送りしています。

☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/

============
にんげんクラブ【奇跡のコース】便り 第3号
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや